韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるキャラ狩り
ちっとも野球じゃないですが、先週の土曜にゆるキャラが集まる催しが埼玉であるというので地元の友達と行ってきました。
羽生って同じ埼玉でも遠いし寒かったぜ。
出発した瞬間右折と左折を間違えた(というか、左ってわかってるのに敢えて右に行った)りして、着いたのは10:30くらい。
すでに腹が減っていたので、ゆるキャラ祭りと同時進行のB級グルメにかぶりつこうとするも、襲いかかる着ぐるみたちのせいで前に進めないwww
おかしいヤツらがウロウロしてて気になってメシどころじゃねぇっての!

写真 11-11-26 10 28 42
入場して1分、いきなり「やなな」となんか発見。チュッチュしだすw

写真 11-11-26 10 37 04
成田市のヤツ。どう見てもペンギンの袖にちくわだが、飛行機らしい。
あー成田だからね!

写真 11-11-26 10 34 35
後ろ姿が完全にドナ…アウトぉ!!!回り込んで前からご尊顔拝見したところ、セーフ!!

そしてステージで全キャラの紹介が始まったので、太麺焼きそばを頬張りつつ柵ポジゲット。
CIMG2500.jpg
CIMG2501.jpg
なにこの絵ヅラwwww

ゆるいヤツらがレッドカーペット歩いて退場しはじめたところで写真タイム。
CIMG2503.jpg
おなじみひこにゃん

CIMG2505.jpg
唐ワン君に会えるとは思わなかった!
CIMG2491.jpg
比較的自由な唐ワン君www

写真 11-11-26 11 26 19
くまモン!くまモンが好きすぎて私おっかけみたいになってたよ!!

写真 11-11-26 11 24 45
小汚かったわたるくん

写真 11-11-26 11 24 39
近すぎたメロン熊w怖ww

CIMG2507.jpg
よくわからないけど、異様に気に入りました。こういうのがスキです。

お目当てのゆるキャラのほとんど(バカだなオレ)が第一陣で退場したので、ステージから離れて会場内をウロウロしだす。
遠くに唐ワン君がフリーでいたので突然走りだす私。捕獲。
くまモンが囲まれてたのでまたまた走り出す私。捕獲。
友達必死でついてきながら「本気出したら走れるんだね」ええ、本気出したらすごいんです。

せっかくだからB級グルメも楽しもうと無駄遣いしまくる我ら。
餃子、おやき、ずんだ餅…半ばキレ気味に「コロッケも食えばいいんだよ」と言い残して並びに行く友w
この山形コロッケがめっちゃおいしくて大正解だったね。
ここで別の友達とも合流。
ていうか約束とかしてないから。自然に集まっちゃったから。羽生で。
会えなかったけど、もう一人仲良い友達来てた。ねぇなんなのw

この頃になると、催しに誘った私より連れてこられた友達のほうがテンションあがってやたら積極的に絡みに行ってて相当面白かった。
写真 11-11-26 11 48 08
こいつにジャンケンを挑む。
もちろんグー出して勝ってた。大人げないwww

写真 11-11-26 12 44 39
つゆ焼きソバン。胸の「2U」はもちろん「つゆ」である。
こいつのブースで全員100円のくじ引きをする。どう考えても無駄遣い。
「ほかにくじ引きないの?」とか言い出す友達。何しに来たんだよw

とにかくめっちゃ面白かった!
数歩歩けばゆるキャラにぶつかるくらい溢れかえっていたので、たくさん捕獲したけどほとんど紹介できなくて残念。
また来年も行くと思うよ!!

スビンに会いに宮崎(3度目)
もうバカとしか言いようがないんですけど、2ヶ月で3回宮崎に行くという無茶ぶり。
違うんですよ、聞いてくださいよ。
過去2回はフェニックスリーグ参加で若手中心のメンバーだったんだけど、今回は秋キャンプなので、一軍選手もわんさか来る(=ヒョンスが来る)と思って飛行機予約したんです。
そしたら
・シーズン休まず出た人は来なくていい
・痛いところがある人は来なくていい
ヒョンス、両方ともガッチリ当てはまってるじゃんorz
一縷の望みをかけて、発表された名簿を見ても名前はなく…

スビンいるからいいもん←ストーカー

スビンも一年間フルで試合出て(ヒョンスとオゼウォンの次に試合数多かったらしい)、フェニックスで日本来て、帰国してすぐ秋季練習出て、また日本でキャンプに来てって全然休んでないのよね。
いくら若くてもちょっと休んだら?と心配になってしまうのでした。
でも会えて嬉しい。フクザツ。

22日の午後から宮崎入りして、友達に空港まで来てもらってそのままキャンプ地の西都へ。
友達が夜間練習あると聞いてきてくれたので、行ってみることに。
あれ?時間なのに裏方さんが遊んでる?ちょっと待ってたらスビンきたー!!!(そりゃ来るだろ)
…かわいいwwwww←落ち着いてください
後から来たホ・ギョンミンとキャッキャしたら、ヤキモチ焼いて怒るスビンかわいいw
てか、ホ・ギョンミンもかわいいwwwww←落ち着いて!

始まったら真剣ですお。
CIMG2422.jpg
アンダーシャツの脇のところが破けてたらしく、非常に気にして隠してて、最後には誰かに上を借りてまで見せないようにしてたけど、見せてくれてよかったのに。スビンのワキ見たかったのにグヘヘヘヘ
7時過ぎに始めて、8時前には終わったぞ。
早!!!いじぇくんなっそ?くんなっそ??

西都は周りに遊ぶようなところもないので、夜はホテルでTV見て過ごしましたよ。
リンカーンやってて、相当面白くて死ぬほど笑ったw
あと、宮崎のパチンコ屋のCM!
石田純一がセリフを言ってるんだけど、すぐ後ろでおじいちゃんが宮崎弁?で通訳みたいなことしてんのよ。
何言ってるか全然わかんなくて超ウケたw
これ宮崎だけで流しておくの絶対もったいない!
youtube探してみたけどなかったわー。石田純一っていうチョイスとか最高なのに。

23日、勤労感謝の日。朝から雨きたーorz
もし宮崎が水不足になったら、私を呼べばいいと思うよ!
ホテルではちょい降ってるかなーって程度が、車に乗った途端ザーーーーorz
試合じゃないし、室内のほうが寒くないし、振り回されないで済むし!前向き。

でも、雨のおかげで。
選手たちの控室から室内練習場までちょっと離れてるので、スビンと相合傘キャッ
韓国のファンに見られたらマジでフルボッコだぞコレ。
昨日ホ・ギョンミンに浮気wしたことを再び責められ、傘が帽子にひっかかってスビンだけずぶ濡れになって怒られ。結構言いたい放題だな。
…かわいいから許す!

CIMG2432.jpg
良く言えばマイペース、ボケーッとしてるゼホw

CIMG2461.jpg
かわゆすなぁ~。

ゼホファンの有名なお姉さまがいらっしゃってお話しするが相当面白い。
練習そっちのけでお話しを伺う。腹痛いwww
すごく普通、きちんとされてる方なのに、ゼホのことになると人が変わるという。
とてもピュアでステキな方だなぁと思いますよ。

お昼になったのでお友達にくっついて、みんなにサインもらったり写真撮ったり。
あれ?みたいな顔してたけど、もう君のはいらない。←そんなこと言うとまた体育館裏に呼び出されるゾ!
食堂で衝撃事実。
食後のお菓子禁止令www
大好きなシュークリームがーお饅頭がーバームクーヘンがー!
今年から加入した、伊東勤首席コーチの指示だそうで。
西武スタイルでおかずもなし、軽い炭水化物のみ。かわいそう><
伊東コーチはこの日の夕方から合流とのことで、お会いできませんでした。残念。

そして今ごろから天気が良くなり、コート着てたら暑くて汗ばむくらい。
午後もバッティング、ほぼ、ずーっとバッティング。
どれだけバット振ったんだろ。数えたいくらいずーっとバッティング(=見ててもつまんないw)
午前中見学者皆で一致したのは「辛い練習のほうが見てるほうは楽しい」←鬼

えーそして練習の最後は面白腹筋大会ですよー!
[広告] VPS

これは腹割れるだろ。てか痛くてみんな泣いてたw

スビン、モタモタしてっからバスに乗りきれなくて、バスが戻ってくるまでファンサービス大撮影大会開催!
おかげで今年最後にゆっくり話せてラッキーでしたぜ^^
韓国じゃこんなの絶対無理だもんなぁ。
しかしまぁ、いつの間にかスターになっちゃったね。それだけの素質があるのは知ってたけど。
この2ヶ月で私もすっかりヒョンスより好きかもしれないw

帰国は今週末だけど、次にみなさんに会えるのはいつだろうなぁ。

キム・ヒョンスのタオル
昨年の夏ごろに気付いたんです。
ダッグアウトにいるときのヒョンスはオッサンです。

「気付くのが遅い」
そうご指摘される方も多々いらっしゃるでしょうが、ひょっとしてヒョンスの顔を見てのご感想ではないでしょうか?
そこじゃないです(キリッ

もう、佇まいが完全にオッサン。
ダッグアウトにて扇風機の横をいち早く陣取る、両肩をベンチの背もたれに預ける、足がうまく組めない等々オッサンの特徴みたいなもんを次々に繰り出してくるヒョンス。
ファンであるこちらは、まだ23歳だし!髪の毛染めたりしちゃってるし!って襲いかかるオッサンウェーブを否定しにかかります。
しかし…タオルを首にかけるあの姿を見たら…完敗!!
負けたよ、どう見ても風呂上がりのオッサンだよあんた。。。
うっかり「タオル芸人」などと呼んでしまったこともありました。

あー、キム・ヒョンス選手をdisってるように感じますが違いますよ。
好きだからこそ気付くこんなこと。ダメだフォローになんねぇなw

一度気になって観察を始めたら、人並み以上にタオルを握って過ごしてるんですよこの人。
で、見つけた写真を細々とコレクションしはじめて。
おかげ様で結構集まりました。
誰得感漂うヒョンスのタオルフォルダ今ここに炸裂!

1255432562_190124_PP09101300075.jpg
CMにも使われた、あまりにも有名なこの写真から。
PYH2009101313660001300_P2.jpg
あのBGMが浮かびます。
110529-21.jpg
これが試合前キムさんの基本形。
NISI20100724_0003208727_web.jpg
去年のオールスターにて。
写真_1~1
こっちは今年のオールスターw今年も首に!爆笑したw
201107232005775496_1.jpg
腰に巻くというニュースタイルに私もホクホクで保存。
201108161831776991_1.jpg
スタンダード。
hyunsoo2.jpg
これ最終戦で寒いハズだけど首にはタオル。
NISI20110524_0004577082_web.jpg
なぁ、そんなんしてんのお前だけだぞ!
2b8mu.jpg
試合中止に嬉しさが隠せないのでタオルをかぶる。
100603-21.jpg
正面から見たかったデコ全開タオル。
110820-8.jpg
大好きなタオルをおまたに挟む新境地。
31280026_4.jpg
顔を拭くくらい許してやれよとお思いでしょうが、ずーっとスリスリしてるんですよ。
49038561_37554898.jpg
スビンいえーい!タオルも躍動気味!!

めっちゃ会いたいわ、タオルに。←

スビンに会いに宮崎(2度目)
また宮崎行ってきました。
数年前、毎月広島に遠征に行く友人に「どうなってんだお前」とツッコんでいましたが、それよりヒドいです。

金曜日無理矢理仕事早退一路羽田空港←チャイナ風
「月末なのにこんな仕事テキトーにして休み明けどうなるんだろう」という焦りは、会社出て一歩で消えました。
もうどーでもいーやー!私はスビンに会いに行く!

羽田で友達と待ち合わせして(ここで気づいたが誰かと飛行機乗るの久しぶりだ)20:30、宮崎へ到着。
ホテルで約束していた友達全員と合流。
今夜は予約してもらってた地鶏ですよ!!前回まったく食べてなかったからな。
__.jpg
もう、大満喫~~!
そして恒例の寝付けない感じ。心配ごとの相談とかしてたら3時とか。早く寝ろ。

土曜日。雨www
もうね、ほんとへこむよね。
先に来ていたお友達が球場行く前に中止を教えてくれてうがががが。
仕方ないので練習を観に室内練習場へ。

スビンの顔見た瞬間、心配ごとは消え去りましたw
私の2週間はなんだったんだ。ほんと何も考えてねぇなお前わぁ!でも好き←
室内は半分がベアーズ、半分が阪神だったので入口から練習を覗く不審な感じでいると、見たことのある頭髪の不自由な(オイ)おじさまが…
や、山下大輔氏!!!
なんと10日間ベアーズの臨時コーチにいらしてたのです。
思わずあのAAが浮かび「大ちゃんじゃん」呼びそうになる失敬なオレ。
正直、大ちゃんとコーチのチョ・ソンミンにテンション上がってましたw
ベアーズの練習は午前中で終わったので、お昼を食べて友達が観に行ってるハンファの試合に…
と思ったら、やたら道が混んでて着いたら試合終了してた。
初日から全然試合観てないww
この日は市内でお祭りやってて、ホコ天歩きながら軽く見学。
んで、夜は宮崎牛を食べた!食べ物だけは満喫してるね!!

日曜日。昨日よりひどい雨。
喜ぶ選手たち、悲しむ私たち。
いつどこで練習するのか聞いたら、午前中やることなくなってしまった。ほんとかわいそうw
巨人ファンでもある友達もいることだし、室内練習行ってみることに。
巨人とハンファが3:1の割合で使ってましたw
ボケッと見てたら、友達が「あれっ?」
よく見たら清水だー!巨人の。清水に興奮してしまう自分に嫌気がさしてたら、隣に川合いるー!パパ頑張ったよー!
なんかもう、やたら楽しんでしまいましたよそういうことで。
やめて、憐れな視線を私に向けないで!

お昼をジョイフル(九州にあるファミレス)で済ませ、やや迷いながら今日の練習場へ。
1軍と違ってバスから降りて来て準備する間がキビキビしているw
チョ・ソンミンに年齢を聞かれちょっとサバ読んでしまいました。ほんとかっこいいチョ・ソンミン。
大ちゃんにどの選手がいいですか?と聞いたら、スビンって言ってくれてなぜか私が舞い上がる。
そんなスビンが別棟のお手洗いに行ったとき
「あの棟には今他に誰もいない!これは拉致るチャンス!」
と思ってしまいましたwわりとマジで。

ピッチャー陣がはじっこで大盛り上がりしてる。
絶対お金賭けてるよなw
CIMG2411.jpg
CIMG2418.jpg
バット握ってる写真が一枚もないでやんの!何しに行ったの私。
1軍ではいつも怒られいじられている彼ですが、今回は後輩も多いのでやたら偉そう。
ある後輩に肩を揉ませてる絵面がかわいかったので友達と「あの2人カワイイー」とか言ってたら、通りかかったコーチに「誰が?」と聞かれたので「スビン!」て友達が答えたところ、コーチ大声で「スビン、カワイイー!」やめてww
偉そうにしてたのに後輩の前で立場なし。みあねw
しかも私じゃない、私何も言ってないのに!
土曜にこのことがあったからか、日曜はその後輩に「あいつ見るなよ」みたいにしててあんたひどくねwww

CIMG2419.jpg
最後はバッティングピッチャー。
仲良しのホ・ギョンミンに対し「ラストバトル!」英語でサービスありがとう。
昔取った杵柄で変化球を投げまくる悪い子w
ほぼクソ球だったけど、一球ものすごい曲がったスライダーがあってびっくりした。思わず声が出たw

そんなこんなで練習終了~。よろぶんあんにょーん。
あんた宮崎まで何しに行ったのって聞かないでください!
あ、最後にホテルで話して、秋キャンプの話出たからじゃあーまた来るねーって。

また行くのかよ。

またまたまた
お久しぶりな感じで。

オフですね。オフですよ。
秋野球がないとこんなにつまらんとは。
韓国シリーズはサムソンの応援しようと思ってるけど、今は別にそんな気にならないよね。ひでぇw
サムソンがプレーオフから出てくれたら見たけど。ひでぇw

そんなこんなでベアーズは新しい監督さんも決まったとかで。
コーチ陣もいろいろ変わるようです。
私はファンになって浅いのでわからないことばかりですが
とても良くしてくれた打撃コーチがいなくなってしまったのがさみしい…
お別れも言えないなんて。。。
どこか別のチームでも、会えたらいいなって思ってますよ。

んで先週15日、土曜日。
フェニックスリーグ@宮崎へ行ってきました!
もともと、今月末に行く予定だったんだけど…突然「今すぐスビンに会いたい!!」暴走するこの性格をなんとかしたい。
14日金曜の夜仕事終わって宮崎行って、15日試合観て最後の便で帰ろうとしたら行きの飛行機が満席orz
ここでいったん諦めかけるも、偶然15日だけ仕事お休みだった福岡の友達が「日帰りで行こうかな」
もう止まらない、止められない。
福岡行きなら飛行機はたくさんあるので14日はそのお友達の家に泊まり、早朝宮崎へ出発!
ほぼ日帰りですよ、九州までwwwこの行動力と情熱を別のことに向けたい…

イイ大人のくせに深夜テンション上がって眠れなくなり翌朝後悔しつつ博多バスセンターを出発。
4時間ほどで宮崎到着!雨!わお、雨女バンザイ!!
正確に言うと「雨降りそうだけどなんとか試合はできる程度な微妙加減」女の私、この日もそうでしたw
駅でレンタカーを借りていざ球場へ。※助手席座ってるだけ

外野側から入って一番最初に見つけたのがスビンっていうね。さすがだね。
久しぶりのスビン!なんていうか、カワイイw今すぐ拉致りたい。
練習の移動中とちょうど重なったのでラッキーな感じ!あぁ超カワイイ無理して来て良かった(早)
CIMG2390.jpg
にゃーす!!かわゆーす!!
21歳の男子にあんまりカワイイとか言ったらイケマセンね。

試合は12:30から、vs千葉ロッテ戦。
初回、2回に得点して5-0となったので「ま、風呂でも」状態になりかけたところ3回に7点取られるという大惨事。
連打連打に「またー?」「まだ投げんの?」ひっどいエラーに「えぇぇぇ?」「草野球!」
応援に来たはずなのに、誰よりも文句言ってるっていう。
フェニックスであれ、新人であれ、基本的なところができてないと文句言いたくなる。
まぁ日本語わかんないからいいよねw

あまりにも試合が長くて、私達の後ろに座っていたベアーズ投手たちの日本語教室がおもしろい。
「オカネアリマセン」「オモシロイ」「カワリマシテ セバンゴウ…」
彼らは後にネット裏からグランドに向かってとんでもないことを言い、客席を爆笑に導いたのでした。
それと、隣でベアーズの選手と千葉ロッテの選手がスコアつけながら国際交流してるのがおもしろかった。
千葉ロッテ背番号60番の阿部投手、うちのチョン様とヤコビーに構ってくれてありがとう。チョン様がお話しとても楽しいと言っていたと誰か阿部投手に伝えて欲しいくらいです。

試合よりお前ら見てるほうが面白いってどういうことだよw

そんな試合は9-9の同点で終了。
9点取って勝てないwwひどいwww
スビンは4打数2安打。盗塁見たかったけど、次の打者も塁に出ることが多くて機会なかったよ。残念。
あなたは塁に出て、走ってナンボだからね。

試合と練習が終わって宿舎でスビン捕獲。
先週誕生日だったので、プレゼント渡したくて。
韓国人信頼の原色をチョイスしたけど、あんま喜んでなかったw無難なのにすればよかったw
ごめんなwww
ほんと、これ渡すために来たようなもんだ。
いつも優しくてカワイイ(また言ってる)スビン、少しでも会えて嬉しかったよ。

一緒に行った友達にももちろん良いことがあって、最後売店で東京にいる友達にも土産wゲットできて
すごく無茶したけどいい旅行になりました。
スビンがフェニックスに来るのは今年最後だと思うから、余計に。
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。