韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


おかえりなさい
指のケガで一週間ほど休んでいたヒョンスがスタメンに帰ってきました。
おかえりー!!
でも本当に打撲なの?><
まだ無理してるようにしか見えなくて心配だけど、やっぱいるといないじゃ全然違う。
このところ試合前に歯ぐき出して笑ってる写真ばっかり。それはそれでいいけど
規定打席からも消えててほんと悲しい。
ヒョンス早く良くなって;;;

で今日は。
毎年チームがスポンサーといろんなキャンペーンやってて献血とか分煙とかいちいち動画を作って球場で流したりするんだけども、今年のやつが秀逸すぎてどうしても言いたいw
「いじめのない世界に」って1分ほどの動画、探せば貼れるんでしょうけどよくわかんないのでキャプりますた。

名演技すぎるこの人たち。
・いじめられっ子…スビン
・いじめっ子…チェ・ジェフン&ほぎょんみん
セリフはないので、勝手にアテレコwww

image1.png
スビン:あんにょんノシ

image2.png
ジェフン:ハァ?
ぎょんみん:こいつだりぃわー

image3.png
スビン: (´・ω・`)ショボーン
同僚たちに冷たくされて辛いです。。。

場面変わって、一人でご飯を食べるスビン
image4.png
もそもそ

image5.png
なんかお皿付近にバナナの皮投げられてる!!誰だ!

image6.png
もちろんこの子ら。
ジェフン:どや!強肩で遠投じゃwww
ぎょんみん:ちょーウケるしwww
スビンのかわいそうな演技と2人の憎たらしさにこぶしを握る私(落ち着いて下さい)

またまた場面変わって。画像のサイズも変わってしまいました
image7.png
なんか裏的なところに呼び出されるスビン

image8.png
ジェフン:おらおらー好きな日本語は「肉」と「雨」ってどういうことだおまえー

image9.png
ぎょんみん:おらおらーおまえ車スピード出しすぎで危ないんじゃー
こういうところでこんな感じに度突くのは万国共通なんですね(感心するな)

image10.png
スビン:お肉がなきゃ生きていけないし、ハンドル握るとカーレーサーになってしまうんです。。。

image13.png
そして引きの画。このアングル秀逸。

もしまた生まれたら、いじめのない世界で生きたい
そんな感じのテロップが出て涙腺崩壊←

締め。イジメ、カッコ悪い!
トゥサンベアーズも前薗さんに共感します。←テキトーすぎww
image11.png
みんな仲良くしようぜ!

image12.png
うりうり、ちゅっ///

いやいや、イジメはダメだけど、チューもダメだろwww

久々しく
もう開幕もしたというのに、なんたることでしょう!
見てますよ、ええ見てますよ。
10競技余ですが斗山調子いいです。
去年もこの辺くらいまでは良かったんだけどね、ここから事件(ry

その主人公だったテフン、安定してます。
17イニングで自責1。その1点がホームランなのが花火師テフンらしい。
アナタ今年頑張らなきゃ、どこで取り返すのって話だけども。

監督さんの明確な意思開示が好きです。急がない人だよね。
開幕戦、ヒョンスが足痛くてソッコー下げられたのには驚いた。
ヒョンスの今年の目標は全試合全イニング出場だったのに、初日の3イニングで終わったw
次の日は練習すらさせてもらえないでやんの。
しょぼくれてかわいそうな顔しちゃってさー。
今までだったら痛くない!って出てたよ。チームの主力選手でもあるし。
ヒョンスが休むなんて、コヨンミンだと抹消に値する重傷だし。
でも、無理して出て悪化させるなら、治して最後まで走れ。それが監督さんの考え。
これから試合を重ねるにつれ、その余裕をどこまで持っていられるか。気にしていきたいです。

スビンも頑張ってる!!
幼い顔と小さい身体ばかり言われるけど、相当丈夫だよな。
私は丈夫な人が好きなのだ!←しらねーよ
打数多くないけど、打傑3番目にいる!記念スクショ!

むしろ、3連戦のうちひとつはセイフティやるのに、まんまと決められる他チームに物申したいね。
もっとうちの子を警戒して下さい!

そんな訳で先週ですけど、韓国行ってきました。
雨\(^o^)/
自分が雨女なのはよく知ってるけど、こんな降ることなくない?
ひとっつも試合見られなかった!まじ日頃の行い悪すぎて凹む。
スビン「アユミチャンきょんぎもばっそwwww」うるせーそれ言うなw

いいんですよ、いいんです!よくないけど。
時間がたくさんあったから、かわいそうな私wをあちこち連れて行って下さって貴重な経験したり、話の流れで…スッキリ(・∀・)したり。私のせいじゃない

スビンだけしか積極的に待たなかったので、顔見てない選手のほうが多い件。
まぁヒョンスとスビンのファンだから、2人に会えたらそれでいいよな
雨じゃなかったら、あのカオス駐車場で毎日ゆっくりスビンと話せないから良かった(と、無理矢理思おう)。
しかしなんでこんなに優しいのかね(´;ω;`)
私も頑張ったけどさ…折れた心も超回復。
奇跡的にヒョンスも見かけた。どーせ話せないから挨拶できれば充分ですw

野球のことはひとつも書くことないけど、旅行はめっちゃ楽しかったのでいつか詳細に。

とりとめのないはなし
30日、日本のプロ野球が開幕しましたよ。
あんまり興味がなくて…ホント、広島カープファンと名乗るのが申し訳ない。
そんな中でも相変わらず、巨人が負けるとメシがウマい。
別に巨人嫌いじゃないのになー。
ツイッター等で(7回まで被パーフェクトゲームとか)盛り上がる友だちをよそに、ヒョンスヒョンスと通常運転ですよ。
NAVERで開幕イベントのヒョンスが出題(読んでるだけ)の動画で大喜び。
キャー、ヒョンスがこっち見てしゃべってる~!←すごい好きなんですねわたしったら
動画保存の方法がわからないので、iPhoneのボイスメモで録音したwww
声だけでも!声だけでもっ!顔は想像でなんとかするから!
あいぽんをPCに近づけて必死。
はじめてボイスメモ機能使った!!!こんなことで。
どうしてこうなった!

開幕は週末なので、今日までオープン戦だ。
ベアーズが絡む試合だけ圧倒的に中継がない。ない。なぜ。
もちろん最終日の本日もノー中継。
去年まではオープン戦中継自体がなかったから、他の試合見られるだけでもありがたいのかもしれないが。
他の試合見るんだったら仕事するわな~。
ベアーズ戦中継あっても仕事しろよって感じですね。知ってた。

そう、中継も韓国からタダで見られるワケで。
スマホからも特別なアプリ必要なくフツーに見られる。
「なんで日本の中継は金とるんだろう」と友達に言ってみたところ「普通お金かかるでしょう」と言われ、あーオノレ慣れてしまったなーと思いました。
その代わり(?)文字中継がないという不思議。
私が知らないだけかもしれないけれど。NAVERのFlashを使った一球中継以外あるの?(タダで)
日本だったらyahoo!で詳細やってるのになぁ~。
このさじ加減がわからない。

明日からオープン戦
야구야 반가워요!!!
くまサンたちも冬眠から目覚めるワケですよ。このブログも
どうせ今年も寝たままじゃネーノーとかナシで。このブログも

だって!
今年は監督もコーチ陣も一新され!て!!
Newくまサンズ。
これは楽しみだぁ、チームカラーもガラッと変わる!

…って。
3月の始めに鹿児島キャンプに行ってきたんですけど。
特に誰もなんも変わってなかったw

ゆ・る・い!

スビンの日本語がえらい上達してた←そこ
CIMG2732.jpg
相変わらずクッソかわいいww
CIMG2854.jpg
白い帽子がなー、少年野球ちっくだよなー。
この子すげぇぞ。
気付いたら完ッ全日本語で会話成立してた。
「さうぉる(4月)」って言ったら「シガツ?」と言い直されたし。
私も「うん、そう」って。←ナチュラルに返事してんじゃねぇよw

もうスビンのかわいさはホント罪ですよね。誰に同意求めてんだ。
こぼれ球がこっち来そうになって「アブナイ!アブナイ!(迫真)」
いやいや打ったのアンタでしょって突っ込んだよね。
でも「アブナイッ(キリッ」男らしいスビン君でした。
韓国だと人気ありすぎてゆっくり話せない。もう、またしばらく会えない><

ヒョンスなんか日本でもロクに話せないけどな!
私が好きなのはこの顔w
CIMG2800.jpg
ヒョンス~って呼ぶとだいたいこの顔で「んー?」て。クチがとがるw

CIMG2818.jpg
イチロー話とかした。めっさ笑ってもうた。
…って話がズレた。
キャンプよもやま話はまた後ほど。。。

明日から示範競技…オープン戦開始ですよ。
先のヒョンスやスビンは一軍で当然の選手。
オープン戦は調整の場。開幕に照準を合わせてもらいたいところ。
ここで頑張ってほしいのは、レギュラーにはちょっと足りない選手たち。

そう、最近ちょいちょい名前がでる#6ホ・ギョンミン!!!
私はほぎょんみんをナメていた。
去年、軍隊を終えて帰ってきたほぎょんみん。
秋のフェニックスリーグで初めてお会いwし、
彼の親友であるスビンの取り合いになりつつも
「一軍残れればいいんじゃね?頑張ろうな!あと、私が来た時くらいスビン貸せよ」位に思ってた。

それが、グラウンドで見たら。
すごく…タイプです(ポッ///
何がって、守備。
内野手、ショートなんだけど、なんかもう動きがたまらん。
キャンプの内野ノック注目して見てました。
※菓子ボリボリ食ってボケッとしてるワケじゃありません。注意して見てるポイントはあるんです。
捕球の体勢からスローイングまでの動作が柔らかくて、躍動的。
あぁーうまく表現できなくて残念すぎる!このドシロウトめ!
とにかく、うっとりできる動きなのです。
ひと目見て「いいね!」ボタンを押しました。心の中で連打しました。
このところずっと外野手スキーだったので、久々にいい内野手見つけた感アリアリ。
経験積めば、シホンお兄ちゃんよりいいんじゃないかなと。

だが打撃はまだよくわからない。
過去の記事を読むに、ネバネバ系のいいバッターらしいが…。
はっ、書いてて思った。
ひらめいたよ!しゃるさんひらめいた!
ほぎょんみんには井端(施工前)を目指してほしい!←思いつきで言いすぎて怖い
よし、井端はいいバッター集を編集して渡そう。おい、まじかw

シホンお兄ちゃんが偉大なので、出る機会は限られる。
自分のいいところ出して、アピールしてほしいな。
埋もれるのはもったいない。
あと、もっと食え。なんだそのウエスト、嫌味か。
よくわかんないと言った打撃の写真しかなくてわろた。見てるやんけw
CIMG2793.jpg

うぅ。
書こう書こうと思っていたのに、ちょうど同じタイミングでほぎょんみんの記事が出てしまった。
パクッたみたいでツライ。

韓国のゴールデングラブ授賞式行ってきました
12月11日がゴールデングラブの授賞式と決まっていることを去年知りまして。
友達に話したらノッてくれたんで、クソ寒い韓国に行ってきました。

いつもの如くチケットがないわけですよ。
最悪入り口で「日本から来たから入れてくれ」って暴れようとか話してたけど(割とマジで)なんとかなったので会場へ。
これがチケット。
gold.jpg
CIMG2512.jpg

行ってみたら正面にレッドカーペットが用意してあったので、ここを選手が通るんだなと予想。
友達の通訳によると、KIAのカッチョイイ車で颯爽と乗りつけた選手がスチャッと降りてフォトタイムのあと、奥で報道陣のインタビューを受けるらしい。
流れでなんとなく並んでみたら最前列、フォトタイムのいい位置すぎワロスw
なぜ韓国人はあんなにギャーギャー熱狂するくせに、こういうところは冷めているのだろうか。
日本だったら早朝から並んじゃって近づけもしないはず。

そんなこんなで対して待機もせずレッドカーペットしーじゃっ!
んっ?
遠くからヒョンスがぬぼーっと歩いてきたwwwww
あれ?車で乗り付けるって話はどうなったの?
照れてニヤニヤしながら歩いてきたので笑ってもうたw
たぶん私に気付いてくれたと思うYO!別のとこにいた友達はアチャーって顔されたって。なんだお前w
でもgdgdで全然写真撮れなかった><もっと段取りちゃんとしろよ!腹立つな!
※写真クリックしたらもうちょっときれいに見えます
CIMG2515.jpg
笑ったり腹立ったりヒョンスが絡むと忙しい私の感情。

スビン事件。
CIMG2542.jpg
友達「スビン来たら呼んでくださいね」私「誰も騒いでないしムリだよ」とか話してたのに
いざ登場したら、条件反射で「スビン!」って叫んでましたw
私の顔見てびっくりしたあの子、アッ!!てなってこっちに手振っちゃった><
ちょっと、そこまでしなくて結構ですwww
観客のわぁ~あの人何なのー?みたいな雰囲気。
私はお前らとは違う。遣ってるお金と努力の具合が。
まぁ事件っていうか自慢なんですけどね!ウゼ

あとはちょいちょい写真を載せますよ。
全員分撮ったけど全員載せるの面倒くさいw

スーツの足元がスニーカーだったオサマ。完全に緊張してたw
CIMG2521.jpg

ウィジ癒される笑顔☆
CIMG2524.jpg

チェ・ジョンのファッションが一番おしゃれだと思いました。
CIMG2530.jpg

ファン・ジェギュンの髪型wアメリカ映画の子役かw
CIMG2534.jpg

待たされ過ぎてゴキゲンナナメなウラムちゃん。何よりドーランが濃い。
CIMG2564.jpg

サムソンの監督さん。ものすごいナイスショットありがとうございます。
CIMG2560.jpg

ホン・ソンフン一家。私、嫁のケツしか見てませんでした。すいません。
CIMG2555.jpg

授賞式が結婚宣言みたいになってたイ・ヨンギュ。どこまでウザいのか。
CIMG2551.jpg

私の中で韓国球界一かっこいいカン・ジョンホ。いつかカッコイイですって言いたい。
CIMG2538.jpg

このあたりから時間が押してきて、何人かまとめて登場してくる。
なんだこの段取りの悪さwww
イ・デスいーです!受賞おめでとうございます。もらい泣きしました。
CIMG2604.jpg

ブサカワイイと言えばアン・チホン。なんでこんなにかわいいのかよ。
CIMG2595.jpg

イ・デホ&カン・ミノ。帰り無理やりイ・デホに話しかけたった!w
CIMG2588.jpg

イ・ビョンギュ一家。
写ってないけど男の子もう一人とお母さんがいた。車ん中満載でわろたw
CIMG2581.jpg

キム・インシク元監督。かなりフリーダムな方だということがわかった。
CIMG2576.jpg

オ・スンファン。微笑んだだけで笑いが取れるうらやましい人!
CIMG2569.jpg

サンスヤー!でおなじみのキム・サンス。想像してたより優しかった。どんな想像w
CIMG2608.jpg

チェ・ヒョンウ。個人的に応援歌が大好きですw
CIMG2614.jpg

ロイヤルお手振りのユン・ソンミン。おりにかわゆすなぁ~
CIMG2616.jpg

てかリュ・ヒョンジン相当かわいい。キャーキャー言ってしまった。
CIMG2617.jpg

正直ベアーズの選手が賞をもらえる気がしないので、私の中ではレッドカーペットで終了ですよ。
それに挨拶とかどうせ何言ってるかわかんないし。
祝賀公演はダルシャーベットとかB級だし。
もっとA級連れてこいよ。シークレットとか(私が見たいだけ)
CIMG2619.jpg
授賞式が始まって、初めて「エントリーされる条件」というのがあることを知る。
たとえば外野手は88試合.280が該当らしい。なんとなく決めてるワケじゃないんですね。

すぐ後ろに座ってたKIAユン・ソンミン親衛隊がうるせぇうるせぇ。
CIMG2651.jpg
KIAの選手が映るたびギャァァァァ!!!
もうお前らがギャァァァァだわまじで。
おかげでよくカメラに抜かれるので、隣に座ってた子たちが嫌がって映らないよう顔を隠してたんだけど、ロッテの選手が映ったら今度はその子らがギャァァァァ!!
マジ黙れwww
祝賀コント?でギャグコンサートの人たちが出てきたんだけど、なんかスビンもコントに駆り出されてたw
隣の芸人のほうが断然背が高いなとか思ってしまった。ゴメン。

全部終わってなんとか捕まえたいけどファンが多くてムリ。
ダメかー、スビンと話できなかったなぁってしょんぼりしながら会場内外をあてもなくウロウロしてたら、すぐそこにちょこんといたwサムソンのキム・サンスと2人で。
えっ、そこにいるじゃん、なぜ誰も気づかないの?なんなの?バカなの?死ぬの?
すびーん!アユミチャーン!とかやってるうちに気付かれてしまい、囲まれちゃった。
ここは宮崎じゃないんだから、馴れ馴れしく行ったらいけないことを思い出した(遅い)
申し訳なさすぎて粘着するのはやめたけど、最後お互いニコニコでバイバイできてよかったよ~。
囲まれはじめたとき、ちょっと怖かったw

SKのチェ・ジョンは2年前高知で会ったことを覚えていてくれて好きになった(安い女だな)
ヒョンスは食事会みたいなのに出席してて時間かかりそうだったし、どうせ話せないだろうから待たずに帰りました。
いいの、前の日会ったから。フフン。

今年は運よく12月11日が日曜日だったので、絶対行きたい!って願いが叶いほんとよかった!
楽しい時間を過ごせました。
たくさんの有名選手、おめかししちゃった姿を間近で見る機会なんてないもんね。
来年は火曜日だからムリですよ。ド平日☆
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

