韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ざんねん
WBCは現在第1ラウンドA組とB組が東京ドームで戦っているけれど
韓国チームは日本に来ることができませんでしたね。
残念。
4年前、この大会で韓国野球に興味を持ち
ペナントレースを見るうちにトゥサンベアーズに、キム・ヒョンスにハマり
ようやく訪れた自分のホームで韓国チームを観る機会が…
残念。。。


すごく待っていたのは私の勝手だけど、文句言いたい。
選手は一生懸命やった。そんなの当たり前だ。
国の代表に選ばれて一生懸命やらない人なんていない。
どの国の代表だって同じだ。
勝ちたい、そりゃどのチームだってひとつでも多く勝ちたい。

何がダメだったのか。
いつものあのウザいとまで言われる執念が薄かったように感じた。
なぜなのか。
自分たちの実力を過大評価していなかったか。
当然勝つという根拠のない自信が強すぎやしなかったか。
目標を持つのは結構だが、一発勝負の国際大会にふさわしくない意識で臨んでいなかったか。

そんなことはないのだろう。
そんなつもりもないのだろう。
でも、この情けない結果では言われても仕方がない。
日本人に「韓国弱くなっちゃったんだね」と言われても仕方ない。
代表という名前は文字通り国のレベルを表す指標なのだから。
私だってあの選手や個の選手は本当はこんなんじゃないとか思うよ。
でも結果がすべての世界で、言い訳は誰も聞いてくれない。


今後の対応策を考えると。
実力は申し分ないワケだから、根性を叩き直せ。
もっと初心に戻ればいい。
あまりステキな待遇とか良くないんじゃないのか。
一流のホテルとかほんとやめて、いつもみたいにビジホ詰め込め!

次また4年後だって。
わたしだってあと4年経ってこんな生活してらんないよw
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。