韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト

さいきん
わたしの周りにおいて、WBCは韓国を応援して当然みたいな風潮がイヤなんですけどw

オレひねくれてるのかな。
ヒョンス大好きだし、東京ドームでヒョンス見たいし、ヒョンス大好きだけど(なぜ2度言う)
なんかこう…日本チームをdisるのはわたしの中で違うんだよなーと。
うまく言えないけれど。

よく知らない日本代表より、知ってる選手がたくさんいる韓国代表の方が好きですよ。
きっと韓国ばっかり応援しちゃうと思います。
でも、日本負けろ!とは思わないです。

4年前、この大会で韓国野球の面白さを知って今ここまで来ました。
わたしの夢は、東京ドームでヒョンスを(何度言うんだよw)見ること。
ヒョンスが活躍して、いろんな人にヒョンスのことを知ってもらいたい。
こんなにすごい、面白い、見てて元気もらえる選手がいるんだよって。
わたしの住む場所でヒョンスが野球をしてくれたら、とても幸せ。

その夢に自国のチームがどうこう、なんて関係ないじゃないですか?
もちろん日本戦で活躍したほうが手っ取り早いけど、それを願っているワケではない。

難しいなぁ~!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

