FC2ブログ
韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国行ってきましたその3
15日。
月曜日、野球ないのでソウルに戻って観光客らしい一日を。
朝、テジョンのユソンバスターミナルから東ソウルバスターミナルへ行くつもりが、高速バスターミナルに到着したよ!あれ?違くね?って思ったけど、ま、どっちでもいいやw←心配になるくらい適当
チョンダムにある定宿にチェックインして買い物のためミョンドンへ~!

その前に腹ごしらえ。古宮のビビンパ。
CIMG2362.jpg
ミョンドンの化粧品屋すごいね。
ゴリ押ししすぎて引くわ。何年かに一度来る人ならともかく、毎月のよーに来てる我らはそんなお金に余裕がない!必要なモノだけ欲しいのよ。
振り切ることに必死で何を買いにきたのかすっかり忘れてしまい、ピーリングを買おうと思ってたのに、間違えてスリーピングパックを買ってしまったw
みんな、あんなに言われてその気になっちゃうものなの?私だったら「うるせぇ誰が買うか」ってなるわ。
やっぱり次はカンナムの地下街で買うことにしよう。
説明がよくわからなくても、ゆっくり好きなもの見てみたいもんなぁ。

ソウル駅のロッテマートに行き、買い足りないものと重い物をガスガス購入。
やたらジャージャー麺のアンを買ってしまったが麺はどうしよう。後で考えよう←
ロッテマートで買ったもの(…ん?w)を店内のEMSコーナーで送れますよ。
5キロで25000ウォンくらいかな?5キロ分持って帰るならちょっとお金出して送ったほうがラクよね。
毎回時間作ってでもここ利用してます。
ひどいときは8キロ×2箱とかねw何買うんだよそんなに、みたいな。

友達との夕飯約束時間までまだだいぶあるので、スムージーキングでマンゴー飲みつつ作戦会議。
別のお友達にアドバイスを求め、南大門に行ってみることに決定。
すごく有名な市場だけど、一度も行ったことない私。
そしてめっちゃおもしろい!市場最高!!
今お腹いっぱいなのが残念で仕方ない。いろいろつまみ食いしたいのにな~。
それはねぇだろ!ってロゴの服とか、こんなデザイン見たことない!っていうバッグとか、いかにも韓国のオバチャンが好きそうな柄モノだらけで目がチカチカする店とか。
ここはハマるな、私こういうの好きだwww
次また行きたいなって思いました。てか翌日も行きたいくらい楽しかったw

南大門でも結構買ってしまったので一度ホテルに戻ってから、新沙駅へ。
今日は(今日も)焼肉~!牛~!!
お友達3人と合流して、5人でご飯。
IMG_0120.jpg
IMG_9889.jpg
肉そしてビビンパ、撮ってないけど冷麺!毎日同じモンばっかり食べてないか?気にしなーい。
5人のうち、2人韓国人、3人日本人。私以外全員韓国語堪能というね。
もっと勉強しなきゃね←口ばっかり
お肉おいしかったなー。相当食べて一人30000ウォンって安いと思います!

新沙洞界隈と言えば、韓国中のオサレが集まる(byケイさん)「カロスキル」ていうストリートですよ。
初めて行きました。ほんと今までどこ行ってたんでしょうねw
とにかく、カフェが多いって印象。
セレクトショップもいくつかあって、今回は寄らなかったけど、楽しそうだったですよ。
東横線沿線ってかんじ。←わかりづらい

その中のひとつのカフェに落ち着いてバッピンス食べて。どんだけ好きだよ。
IMG_7185.jpg

そして韓国のお友達が用意してくれたのは、もう一人の子のバースデーパーティー!
IMG_4988.jpg
※カフェの中です
いいの?別のお店のケーキをここで開けてろうそくフーとかやっていいの?と心配になるも
「わりと自由」「みんなやってる」
まさに韓国style!!!
こんな体験なかなかできないし、サプライズで楽しかった~。

みんなと別れてホテルで何気なくTVつけたら野球番組。
ちょうどヒョンスとスビンのインタビューが流れた。
明日はとうとう最終日、2人と話せますよーに。

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。