韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国行ってきましたその1
5月に続いてまた行ってきました韓国。今回はサムソンの本拠地・テグです。
しょーもない韓国旅行【梅雨のテグ編】
少しでも韓国に旅行する方の参考に…ならねぇよこんな野球ばっかで!!!

7日。
友達は福岡から先に行っていて、私は木曜の仕事を終えてからソウルで合流。
七夕だったので「彦星さまに会いに行く」と言ってきかないオレ。
※彦星さま=ヒョンスw
今回は金浦空港から入ったので、待ち合わせのソウル駅までは空港鉄道で20分ほど。空港鉄道に乗るまでと着いてから地上にあがるまでがクソ遠くて、ガラガラ引きながら涙目。

23時くらいに合流したら、マヌル(=にんにく)チキンとビア。
20110706.jpg
くっさい!くっさい!明日ヒョンスに会いに行くのに!!
でも美味しかったっ。
翌朝早いのに興奮しすぎてしゃべり倒してしまい大後悔の巻。

KTXで東テグ(トンテグ)駅へ。
ホテル着くまでのタクシーが言葉通じなくて大変、着いてからもハプニング。
まーよく振り回してくれるよベアーズさんよ。
ちょっとガッカリしながらも大好きなホームプラスのフードコートへ。
20110705.jpg
私の大好きな海鮮混ぜ混ぜ済ジャージャー麺と酢豚。5000ウォン。500円しないこのクオリティ!
でもなんで韓国で酢豚食べてんの?

ホテルが去年と違う場所ということが判明した今←、早く球場行ってみなさんに来たよって言わなければ。
ていうか、雨って言ったの誰だよ。超暑いぞ。それでも東京ほどではない。
選手の入りより早く球場へ到着し(苦労してんなほんとに)アンニョンハセヨ。
スビンかわゆす。でもみんなでドヤドヤ来ないでやりずらい。
そして最後にぬぼーっと登場。ヒョンスー!来たよー!…チラッ。
はいはい、いつもいつも。
実はマトモに顔を見たの、旅行を通じてこの時だけです。そしてこの態度。
うわぁ…へこむ…

平日なのにお客さん多くてなかなかチケットが手に入らない。(苦労しry)
しばらく外にいたら、サムソンのマスコット4人組キター!!!
201107.jpg
念願のブレオ!!
3人しかいないのは
20110703.jpg
コイツが掟破りで写真拒否しやがったwww
マスコットのくせに写真拒否とかいいの?手を振り払われたからね!
悔しいので追い回してやったら「wh~y」みたいなポーズされてキィィィッ!!
よく見てたら、しっぽを掴む子供を後ろキックしたり
20110704.jpg
一般人に馬乗りになったりとにかくやりたい放題ブレオ(青)

結局内野のチケットがなくて、比較的余裕のある外野で観よう、ライトのスビンの後ろでアッピールしてやろうということに。
20110702.jpg
暑いのでビア&トッポッキ。トッポッキ辛い!ちょっと苦手。

CIMG2281.jpg
こんな感じで結構近い。
ことあるごとにスビンユニを出して見せてたら、気付いたかな?気付いたらボール投げろやぁぁ!←無茶

何が面白かったって、イニング前に選手同士でキャッチボールするじゃないですか。
スビンがセンターのジョンウクとやるのに、ライトのファウルゾーンにいたボールボーイに「ひとつボール投げて」ってジェスチャーしたんですよ。

なぜか拒否るボールボーイwww
ハァ?ってびっくりするスビンwww
なんでだよ、早く投げてよって説明してるのに、ボールが入っていると思われる袋を隠すボールボーイwww
ジョンウク兄が待っているのもあって余計イライラして怒りだすスビンwww
グローブをバンバン叩いて、早くここに投げれや!と激怒するスビン!!!

ごめん大爆笑。スビンがこんなに怒るの初めて見たw
またスビンが打席の時、そのボールボーイの方向に連続してファウル打ってんのになかなか拾わないのよ。
なんなのwどうしてそんなにウチの子にケンカ売ってるワケ?
CIMG2287.jpg
問題の彼。

相手のホームランで先制されるも、オ・ジェウォンのなんと場外ホームランとかでベアーズペースに。
場外ホームランって!!オサマが!
ちょうどライトにいた私達の頭上を越えて行ったよ。
すごいな、やっぱり生で見る野球っておもしろい!

CIMG2284.jpg
空が怪しくなってきたところで後半へ続く。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。