韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監督辞任。
トゥサンベアーズのキム・ギョンムン監督がシーズン途中で辞任しました。

ペナントレースもまだ序盤、突然の辞任発表にファンとしては信じ難い気持ちで。
残念でなりません。

以下私情。

今年で契約が切れるから、最後に優勝しようって胴上げしようって臨んだシーズンだったのに、結局こんなことになってしまって悲しい。
シーズン途中で成績悪いしやーめた!なんて監督はどこにもいなくて、ほんと、捨て身の決断だったはず。

「無責任」とは違うと私は思うです。
最良の決断なのかと聞かれたら、それも違うと思うけれど。

5月からのベアーズは7位だけど、はっきり言って戦いぶりは8位ですよ。
悲しいくらい粘りがない。
チーム低迷の責任は監督にあるけど、原因は選手にもある。
「こんなはずじゃ…」各々が考えた改善策むなしく、方向はまとまらない。
ずるずる負け続けるうち、とうとう舵をとるべき人もいなくなり…。

これ以上落ちることはないと思っていたけど、底には底もあるもんでね。
どうなってしまうのウリチーム。
悲観的なもんで、大げさかもしれないけれど。
いつぞやのヤクルトみたいに監督が変われば浮上なんてことがあるかもしれないけどさ。


私はヒョンスが大好きなので、彼が受ける衝撃が心配で心配で。
監督がいなきゃ、今のヒョンスはいなかったよ。
もちろんヒョンスの努力でここまで来たけど、認めてくれたのは監督の目だよ。
誰よりも厳しく育てられ、気にかけてもらっていたヒョンス。
平気な顔をしてみせても、まだ心が幼くて代名詞は「気持ちが弱い」ヒョンスチャン。。。
明日から大丈夫かな。


優しい監督さんが好きだったので、こんな形でお別れなのが本当に寂しいです。
もう会えないのかな。
勝負の厳しい世界とはいえ、寂しい。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。