韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎行ってきましたその4
13日。
あっという間に最終日。
今日は宮崎市から1時間半ほど離れた日向市でKIAとの練習試合。
初めて訪れたけれど、日向の施設、グランドはとてもいい設備でした。
昨日ほどではないけれど気温は低い。海と山にはさまれたステキな街、日向。
斗山ファン(※みんな知り合い)がたくさん応援に来ていて
監督さん喜んでらっしゃいました。

着いたらちょうどチームのみなさんも到着したばかりのご様子。
向こうから歩いてきた。。。
これはバッタリ会ってしまう…来るぞ来るぞと思っているのが伝わるが、ここまで来たら言う。
「ヒョンス、おはよう!」「オハヨッ」
…おかしい。いつもなら会釈なのに。
あとジョンウクが「オハヨウゴジャイマス!!」ジャになっとるかわゆすw
試合前のひととき。ルームメイトのソンヨルヒョンと。
CIMG2046.jpg
至近距離でガン見しているのに気付かないフリ&今絶対に声掛けるんじゃねぇぞってオーラ出まくっているチョン・スビンさん。

練習中にグランドを探検しつつ見学。
CIMG2047.jpg
メットが日本製の件。

友達はKIAにも知り合いがいるので普通にあいさつしていたけど、私は完全ミーハーで着いていきました。
どこがいいんだ?と思っていたユン・ソンミンにキャーとなりました。
室内で遭遇したアン・チホンは顔が小さい!
イ・ヨンギュを挨拶せざる得ない状況に追い込んでアンニョンハセヨ!!
ほんとお前何モンだっていう、ね。
CIMG2043.jpg
子どもの件を突っ込まれているコ・ヨンミン。
そしてKIAで一番好きなナ・ジワンを探すも見つからず。
一緒に写真撮りたかった…←
ソフトバンクから戻ってきたイ・ボムホなどを見つつ試合開始。
CIMG2092.jpg
ビックチョイだ?!後ろにキム・ソンビンだ?!!すっごいミーハー
CIMG2048.jpg

今年初めての試合観戦、相手投手が1球投じた時点で思い出しました。
「あっ、韓国野球って試合長いんだった」
こっちの先発は韓国の那須野こと(呼んでるのわたしだけ)チャン・ミニク。
ほんとすいません、思わず出た言葉が「お前全然変わってねぇな」でした。
初回終わって戻ってきたミニク「しー〇る」ひとりごちる。
いやいや、こっちが言いたいしw

3番に入ったオ・ジェウォンの生涯初ホームランはいいもの見たかんじw
試合直前に溝にハマッて足くじいてた人とは思えない。
韓国ではカッコつけてクールにしてるけど、すごくアツくていい人で、あと絶対天然。

今年の注目はキム・ゼファン!
CIMG2082.jpg

斗山は一塁側だったので、左バッターの写真を撮りに行く&なぜかベンチに入らないナ・ジワンに接近しようと三塁側へ。
CIMG2055.jpg
近すぎたwww
この丸い背中がたまらないwww
CIMG2064.jpg
会心の一枚(近すぎる)
完全に気付いていて、試合中なのに他の選手とミニコント披露してくれたナ・ジワン。
いかん、私は面白い人が好きなのよ…

CIMG2086.jpg
その頃…出番もないので楽しく観戦中のヒト。

ちなみに試合は取ったり取られたり…いつものパターンってことですね。
スビンの逆転タイムリーとジェウォンの犠牲フライとかでなんとか勝ち越し、最終回はイ・ヨンチャンが4人でピシャリ!←えっ


ここでお別れなので、試合後バスに乗る前のヒョンスをとっ捕まえる。
わりと簡単に捕まってくれるヒョンス。おかしい
私が何言ってるか聞きとりづらいためか「アァッ?」デカい顔近付けてくる→緊張する→余計イミフの悪循環。
ほぼムリヤリ昨日のソンムルについてチェゴと言わせたが、サイズ大丈夫だよ!って気に入ってくれたと思う(ことにする)。
翌日がバレンタインデーなので、오십!!!と押し付けたラッピングすらしてないチョコレートを見て歯ぐき全開で笑ってくれてよかったです。とても健康的なピンク色でした。
IMG_3634.jpg

ヒョンスは何をするにも支度が早く、一人でさっさと済ませてしまう。
スビンはいつも、もたもたもたもた。
おかげで一緒に来ることがほとんどないから、2人とも大好きな私は助かるけど…

慌ててバスに来るスビンにおやつだけでも渡そうとすると、アッ!て、ニコニコして足が止まるんだよ。
時間ないのに、すぐ行ってくれていいのに…イイ子なんだなぁ。
私がイミフなことを言っても、自分なりに言い換えて聞き返す賢さがあるので安心して話せる。
今回覚えた日本語を披露してくれるハズだったのに、あんまり近くで顔見るから聞けなかったのが心残り。
バス乗るとき、お菓子の入った袋を握りしめててまたかわいかった^^

バスが出るまで中からずーーーっとヒョンスがコッチ見てて怖かったw
今回はカーテン閉めなかったね。閉める直前までいってやめたね。ホッ。
出発したら私の今年のキャンプは終了。
友達が運転する車で福岡まで行き(4時間!)、一泊して翌朝5時半の飛行機で羽田に戻ったのでした。

特に大好きな2人のことしか書いてないけど、ほかにも濃すぎて書ききれない事件続出だった4日間。
たくさんの人と会って、たくさんの人が親切にしてくれて。
ますますこのチームを応援しようと思える、楽しい宮崎旅行でした。


そしてそして。
去年の今ごろは存在すら知られていなかったのに。
こうやって間近で顔を見て話せるなんて幸せすぎること。
行けば近づけるのは当たり前みたいに思ってしまったけど、そんなはずはない。彼らは遊びで来てるワケじゃないし。

練習の様子を見ているだけで、野球に対する情熱が強く感じられて。
もっともっと大好きになったよ。
IMG_0532.jpgIMG_9671.jpg
今年もいっぱいいっぱい応援するから。
ダメなときは、愛のある(?)ヤジも飛ばすから。

一年間、ケガなく元気でいてください。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

お疲れ様でした!
キャンプ見学お疲れ様でしたm(__)m
毎回、しゃるさんとヒョンス選手&スビン君とのやりとりが微笑ましくて、楽しく読ませてもらっています。
ヒョンス選手、優しくてほんと良かったですね!

ヒョンス選手のティーのボール、さすがのバットコントロールですね!納得です。

私もユン・ソンミン好きなんですよ。
全然かっこ良くないのに、なんか素敵に見えます。
なんかフィルターかかってるんですかね!?

私も釜山ロッテ以外にも、斗山とKIAのキャンプ行きたくなりました!


nunununonun | URL | 2011/02/20/Sun 22:40[EDIT]
nunununonunさん

いつもコメントありがとうございます。
イイトシしたおばはんのしょうもない文にお付き合いいただき本当感謝です。
今回ほんと勇気出して行ってよかったと思いました。気分屋なので次が怖いですがw
あのティーはすごかった。。。プロってすごいなぁ(いまさら)

ユン・ソンミン、アジア大会で中国人に人気!とか書いてあって何がいいんだと思ってましたが…
め ち ゃ め ち ゃ か わ い か っ た 。

nunununonunさんのロッテ話も聞きたいですよ!!
しゃる | URL | 2011/02/21/Mon 20:02[EDIT]
なんですと!?
ユンソンミン、可愛いんですか!?
ますます会ってみたくなりました。

私のロッテ話、なんか小出しですものね。すいません。
まとめてどーんとお話しせねばですね。すいません。
nunununonun | URL | 2011/02/21/Mon 22:00[EDIT]
挨拶しただけですけど、キャッかわいいッてなってしまいました。
ただミーハーなだけです、すいませんw

そーですよー!いろいろあったでしょうから、ぜひ聞かせてください^^
しゃる | URL | 2011/02/22/Tue 20:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。