韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


対外試合すたーと。
わたし、試合より練習見学がスキなんですが(苦しんでる姿が見られるから←)
やっぱり実際試合が始まるとわくわくしますね。
このために練習やってるんですもんね。

22日の西武ー斗山戦。
お友達から「西武主力が投げるからスポーツニュースやるかも」と聞き、もうそれだけでテンションUP。
涌井からガツーンと打てば絶対映る!でもダッサイ空振りでも映るかも?と私なりに妄想計画。
試合は後半崩れて負けた(なんら変わりなし)とのことだったけど
そんなことより!斗山映せ!!韓国ではイヤッちゅうほど見られるけど日本じゃ貴重なんじゃ!!その一心で夜のニュースはしごしました。
こんなの、熱烈広島ファンだった頃以来です。

幸先よく古館の報道ステーションでジョンウク、ヒョンスのヒット場面が映る。
ひひひひひひょんす!!!!!!←おちつけ
セカンドの横を抜けるいつものヒョンスらしいヒットでした。
いやこれが落ち着いていられるか、取り乱しまくるがとりあえず録画した!!!
なんかオゼウォン見逃し三振…ミットの奥まで覗き込んで三振してたけどさw

とにかく嬉しくて、TVでちょっとでも映ったことが嬉しくて大はしゃぎw
録画したのを見返したら…
リンカーン(別チャンネル)録ってたorzorz
もうイヤだ…どうしてこう、うつけ者なのか。。。

別のお友達に動画送ってもらい(アイポンって便利ね)事なきを得たけど
レコーダーの使い方がよくわからないんだったよ。
普段TVまったく見ないのでこーゆートキに失敗するのね。

あとは各新聞チェックしたけれど、練習試合のためかあまり記事見当たらず。
なんだよ、涌井もっと頑張れよ!
西武のルーキー秋山(八戸大のとき絶対見てるはず)が活躍したという記事中

>三塁を狙った一塁走者を楽々と刺す

楽々と刺されたのはキム。キム・ヒョンス。

その様子がテレ東のスポーツニュースに映ってて最高カッコ悪かったw
ドスドス走るなwww
でも余計応援に行きたくなりましたよTT
私にも生活があるのでw我慢しますけど。

あと一週間で帰国なんですね。
近くにいるワケじゃないのに、韓国にいるのと同じなのに、なんだかさびしいな。。。
もう一回行きたいな。。。我慢しますけど。

これ見て来月示範競技始まるまで我慢しますTT
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

