韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


待ってました
前日アメチュウで発狂してましたが、今日も同じ対戦だったのね。
基本的な日程さえ頭に入らなくなってるw
斗山、ハンファともスライド登板。
だが光州のKIA-SKも気になるなるなる、だってKIAキラーのグァンヒョン登板だし。
とりあえず大田、リュ・ヒョンジンとヒョンスの対戦だけ見ようと思ったのに、なんかMBC高校野球やってるし。
画面にユニがバーンと「沖  岩」…えっ!?絶対反応するよねぇコレw
ホン・サンサムの高校だと思ったが。
韓国の高校野球のユニは結構自由なんだな。えぇ、いいの?みたいの多数。
まぁ?日本高野連がアレなんでしょうけどね。

なーんて余裕こいてるけど必死でしたよ。
私の回線だけおかしいのかと繋ぎ直したりして。
どうやらこの高校野球が終わり次第プロ野球中継に移るらしい。そんなのわかんねぇよw
なので移動してグァンヒョン堪能。
ビジユニだと余計顔がちっさく見える…今度文鶴行くことがあれば、ビジユニ買おう。
毎回言ってて申し訳ないっすけど、スライダーがキレキレ。
わかってても打てないんだなぁ。
そしてこの球のばらつきぶり。これが魅力でもあり。余計打てないんだろうなぁ。

そしてSKのレフト、パク・チェサンが好きだと散々言ってますけど、SKの外野手組はみんな好き。
キャンプで追っかけ回してもキレないで我慢してくれたしw
ただでさえ席争いが熾烈な外野、ここにもうひとり、背番号9のイム・フン選手が加わることになり…。
複雑すぎる。
皆出てほしいけど、そういうワケにも行かず。。。
でもチェサンが一番好きです。

19時になったのでテジョンを見てみるとあー中継始まってる。
リュ・ヒョンジン!
やっぱすげぇ。ピッチャーに詳しくない私でさえわかるわ。
球速表示が出ないのが残念だけど、剛球なのもよくわかる。
だってミットに入ってから振ってる人何人か。
これでチェンジアップ?サークルチェンジ(て言ってたような)?投げられたら、左は特にキツいだろうなぁ。
引っ掛けてゴロゴロよ。
トゥサン応援なんだけど、やっぱりいい選手は観ていて気持ちがいいのですっごく楽しんでしまいました。
つくづく序盤見られなかったのが惜しい。
いつか、私が行く日に当たってくれ…それはそれで困るか。

ヒョンス、思いっきり手がしびれてそうなピーゴロ内野安打、しかも2回も。
打った本人もヒョンジンもニガワラwww
中継中突然、試合前にカメラに向かって愛想振りまいてた映像が流れたけど声が出てない。モヘwww
あ、そうだ。
蚕室にて機械熊同士が戦っている画像見つけたんですけど、どうやっても保存方法がわからなくて悔しい。
だからイヤなんだよブツブツ。
元祖機械熊、マスコット機械熊の背中のチャック開けたり、口に手を突っ込んだりやりたい放題。

萌えてたらまた試合からそれてしまいました。
トゥサンの先発、キム・ソヌも頑張っていたけど後ろに足引っ張られてて。
ソンション…堅実が売りなのに軽率なプレーが目立つぞ。
しかしハンファも押しきれない。肝心なところをソヌが締めていると言うべきか。
あーハンファの応援面白い。面白いを通り越して大爆笑。
8番と12番(だっけかな)が気に入りました。
あと、イ・デス。
イーデスーイデスイーデスーって名前がおもろいのもあるけどウケたw

同点で後半まで進み。
リュ・ヒョンジンは満塁のピンチをホームゲッツーで抑えたり、すげぇ…って感嘆してしまったけれど、
味方の援護がないので文字通り孤軍奮闘。
疲れが出てくるとトゥサン打線は見逃さず。
最近の必死さが結果につながっているオ・ジェウォンが繋いで、どうだろうと思っていたミン・ビョンホンがタイムリー!
ビョンホンの一塁ベース上でのガッツポーズがカッコ良かったですよ!!!

野球は独りではできないんだなぁ。
ヒョンジンを見て改めてそう思いましたね。
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

