韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


12月31日
年の瀬でバタバタしている間に動きがあったようで。

まずびっくりしたのが斗山のキム・ミンジェ投手の交通事故…誰にでもありうることだけに怖いです。
凍結した路面で滑って橋から落下?
命には別条ないものの、選手生命となると話は別だそうで。
経過がよいことを祈るばかりです。
ヒョンスやウォンソク、お見舞いに行こうとしたんだね。

ずっと話としてあがっていたヒーローズのオカネ問題も一応決着がついたそうで。
トレードも承認になった、と。
早くスポンサーが…って前も言ったけれど。そうそう解決できることでもなさそうで。
球団経営は日本以上に母体に頼っている状態という記事を読みました。
資金難のために主力選手を売りに出して、金銭を得て経営に充てる。
チームに未来はあるのか?と思うけれど、こうするしか方法がないのだろう。
多額の金銭プラス…
イ・テックンがLGに、チャン・ウォンサムがサムソンに。
そしてびっくりしたのが斗山。イ・ヒョンスン(トクトリの相方)とクム・ミンチョルのトレード。
ちょっとクム・ミンチョルって!!
来年めちゃめちゃ期待してたんですけど私。私じゃなくても斗山のポストシーズンを見たら期待すると思う。
これに関しても憶測がいろいろ飛び交ってるけど。。。
選手は球団の手の中で遊ばされているコマなんでしょうかね。
悲しいな。
どこへ行っても野球をやることには変わりない、確かにそうだけどさ。

あぁなんかちょっとショボーンとしてしまった。
楽しく野球が観られればいんですよね。
来季の日程も出たことだし、楽しく行きましょう。


そんなワケで。
今年韓国野球に興味を持った私ですが、同じ野球なのにこんなに違うの?ってくらい新鮮な発見の毎日で。
野球だけじゃなく、韓国っていう国にも興味を持つようになり。
ひとつのきっかけでいろんな広がりができるんだなぁと実感し、久しぶりに充実した日々を過ごすことができて。
大げさかな?w

そして。ブログでもmixiでも。
韓国が好きな、韓国に詳しい皆さんと知り合うことができたのが一番嬉しかったな。
どうしてみんなこんなに親切なんだー!
私はどんだけ面倒見てもらってんだー!
ありがとうございます。本当にうれしいことです。
来年もここで思いっきりヒョンスだのグァンヒョンだの言うと思います。
言う準備はできていますw
どうぞよろしくお付き合いの程m(_ _)m

よい年をお迎えくださいませ。
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

