fc2ブログ
韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

サムソンーSK@文鶴
サムソンなのかサムスンなのか、どちらが正しいのでしょうか。
ずーっとサムソンだと思ってきたんですけど。

今の順位
1.기아(KIA)
2.SK
3.두산(斗山)
4.롯데(ロッテ)
5.삼성(サムソン)

KIAとロッテは休養日。
SKが勝てばロッテの準プレーオフ進出が決まる。
サムソンが勝てば、KIAの優勝が決まる。
4球団がヒヤヒヤしている今日の試合。
文鶴には試合のない2球団のファンも応援に駆け付けてました。必死すぎる。
ロッテファンなんかSK応援席でボード出してんの。
오늘은 SK펜!(今日はSKファン!)うわぁ。。。
さすが韓国の(ry

かなり大事な試合なのに、サムソンの先発は名前わかんないけどルーキーの子。
(だと思う、去年の高校時代の映像流してたから)
い  い  の  か  。
SKはケガ明けで1イニングしか投げてない「餅太郎」こと채병용(チェ・ビョンヨン)
※餅太郎は友達が勝手に名付けたw
だってメタボだしどう見ても餅太郎。
韓国語にするとなんだろうなー。餅=トック、太郎はよくある名前→ヨンスとか?トックヨンスwww
超ウケるってそんなことを一人で考えているモテない女子。

で、試合だけど。
サムソンルーキーの子、あぁ…ちょっとかわいいだけに残念すぎる。
初回ペースがgdgdで「立ってりゃ点入るわぁ」状態。
フォアボール4つで1点献上しちゃったよ。
2回もフォアボールのランナーを出した後、박재상(パク・チェサン)の美しすぎるライナーでのHR!
재상の振りぬいた打球にうっとり。
あの鋭さはスイングが速くないと出せないね。
あー超かっこいい。三振マシーンで外の球にクルクル回るけどかっこいい。
その後もソツなく、スキなく得点を重ねて7得点。

ピッチャーは餅太郎先発だったけど、いわゆる「ブルペンデー」で、윤길현(ユン・ギリョン)정우람(チョン・ウラム)이승호(イ・スンホ)と続き、抑えの정대현(チョン・デヒョン)で終了かと思ったら。。。
またまた9回2アウトから普段は先発のグローバーを出してきた。
こういう継投がどうしても好きになれん。
いいじゃん대현で。
案の定ペースがつかめず1点獲られてしまう。
点差に余裕があったからよかったけどさ、私的に後味悪ぅ。。。

サムソン4-7SK。

これでSKは韓国野球記録の17連勝!
8/25から始まって、明日試合ないからひと月負けてないことになる、と。
ヲイヲイどうしてもっと早くできないだよw
これがあと1か月早かったら優勝だったのに…ってそんなん言っても仕方ないけどね。
とにかくおめでとうございます。
サムソンは残念でした。KIAは明日自力で勝って優勝決めてください。

他チームでは、한화(ハンファ)の大ベテラン、손신우(ソン・ジヌ)の引退セレモニーがあったとか。
相手LGの選手、強襲ヒット打ってなかったか?打つなwww
私は今年から観はじめたから全然知らないままですが、永久欠番になるくらいの大投手だったとのことで。
お疲れさまでした。
チームも勝ってよかったよ。류현신(リュ・ヒョンジン)が11Kで奪三振王確実。

두산(斗山)。私の大好きな김현수(キム・ヒョンス)が1打席で交代しとる!!
これはゆゆしきこと、あの丈夫な현수が何ごと!?と調べたら、左のわき腹に違和感って…
心配すぎる。心配すぎるよ。。。
どうか、軽いものでありますように。
スポンサーサイト



Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ: