韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


【準プレーオフ2回戦】ロッテ?斗山@蚕室
やばい、仕事が手につかないw
あと最長2週間こんな毎日を過ごさねばならないのか。我ながらキツいぞ!
明日は移動日で試合がないので、残業して片付けなければ。

帰ってきたら18時過ぎてたけど、김현수(キム・ヒョンス)の打席まで昨日の試合の記事をNAVERで読むことに。
29日からこのBIG GAMEが始まったけど、なんと前日28日に현수の家は引っ越しをしたらしいw
こんな時になぜwこの人はなんというネタ人間なんだろうか。
つうかさぁ。
「毎朝お父様がつくってくださる紅参茶」の話の時も思ったのだが、実家なのか?
韓国ではそれが普通なのか?よくわからないけど。
29日、準プレーオフ当日の朝。新家の壁の工事で眠れなくて球団職員より早く球場に来てロッカールームで爆睡していたらしい。
球場に来たら현수が寝てるもんだから「김현수は球場に泊まったのか?」と話題になったらしい。
おもしろすぎるぞw好きにならないわけがないw

腹抱えて笑いつつ3回ウラ、斗山の攻撃。
メシ食ってて見てないのだけど、4番の김동주(キム・ドンジュ)、5番の최준석(チェ・ジュンソク)の連続タイムリーで4点先制。
최준석がもう。びっくりするくらいブーちゃんで、こんな運動選手ナシでしょと。
当たれば飛ぶけどそうじゃなけりゃ足引っ張るの見本みたいなカンジですね。
応援の曲が頭から離れません。なんたらチェジュンソーク♪

つづいて5回ウラ、また斗山。
前2打席ノーヒットの3番김현수(キム・ヒョンス)、この打席は高めの球を強引に引っ張り、ライトスタンド上段へ一直線のホームラン!
PYH2009093012930001300_P2.jpg
吠えています。かっこいいです。最高です。
2戦連続ホームランすな。
ホームランバッターではなく、センター返しの中距離バッターという認識だったんだけど、今年は長打力も身につけて進化したとか。
次の打席でもスリーベース(ヘンなスライディングでタイミングはアウトw)も打ったし、本当にすごいバッターだよ。
他に言葉が浮かばないっす。
まだ心に新しい、苦い記憶の話はその時を乗り越えたら。。。
あー현수が好きすぐる。大好きだ?。

ロッテ0-6斗山

明日は移動日で、金曜は4位ロッテのホーム부산(プサン)で13:30試合開始です。
いい感じで乗り込むぞー!
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

