韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


ざんねん
WBCは現在第1ラウンドA組とB組が東京ドームで戦っているけれど
韓国チームは日本に来ることができませんでしたね。
残念。
4年前、この大会で韓国野球に興味を持ち
ペナントレースを見るうちにトゥサンベアーズに、キム・ヒョンスにハマり
ようやく訪れた自分のホームで韓国チームを観る機会が…
残念。。。


すごく待っていたのは私の勝手だけど、文句言いたい。
選手は一生懸命やった。そんなの当たり前だ。
国の代表に選ばれて一生懸命やらない人なんていない。
どの国の代表だって同じだ。
勝ちたい、そりゃどのチームだってひとつでも多く勝ちたい。

何がダメだったのか。
いつものあのウザいとまで言われる執念が薄かったように感じた。
なぜなのか。
自分たちの実力を過大評価していなかったか。
当然勝つという根拠のない自信が強すぎやしなかったか。
目標を持つのは結構だが、一発勝負の国際大会にふさわしくない意識で臨んでいなかったか。

そんなことはないのだろう。
そんなつもりもないのだろう。
でも、この情けない結果では言われても仕方がない。
日本人に「韓国弱くなっちゃったんだね」と言われても仕方ない。
代表という名前は文字通り国のレベルを表す指標なのだから。
私だってあの選手や個の選手は本当はこんなんじゃないとか思うよ。
でも結果がすべての世界で、言い訳は誰も聞いてくれない。


今後の対応策を考えると。
実力は申し分ないワケだから、根性を叩き直せ。
もっと初心に戻ればいい。
あまりステキな待遇とか良くないんじゃないのか。
一流のホテルとかほんとやめて、いつもみたいにビジホ詰め込め!

次また4年後だって。
わたしだってあと4年経ってこんな生活してらんないよw

2/24@西都
○トゥサンベアーズ 6-3 ヤクルト2軍


1(遊)ホギョンミン→(三)
2(右)キムインテ→打)(右)ミンビョンホン
3(指)コヨンミン
4(三)キムドンジュ→走)(遊)キムジェホ
5(一)オジェイル
6(中)オヒョングン
7(二)チェジュファン→打)(二)オジェウォン
8(捕)チェジェフン→打)チェジュンソク→走)ジョンスビン→(捕)パクセヒョク
9(左)パクゴヌ

投手
ユフィグァン(3)→○キムサンヒョン(2)→オヒョンテク(1)→ウォンヨンムク(1)→キムミョンソン(1)→キムガンリュル(1)

こんなん書いてるけど下位打線うろ覚えwww
ゴヌがスリーベース打った!
まともに見たの初めてですが、めっちゃ速かったなぁ~^ ^
スビン(この日はオヤスミday)も、うかうかしてらんないぞ!
てか、スビンの調子あがらないから応援に行ったのに出なかったっていうね(ノ∀`)
あの子練習のときえらい怒られてらっしゃいましたな。
オヒョングンは少し落ちる感じだったので外野手争い厳しいかなー。

私にとって今年初の対外試合観戦だったけど、相変わらずツッコミどころ満載で命削られますた。

韓国野球名物、止めることのできない走塁w
えっ、そこで飛び出すの?な走塁に懐しさを覚えましたw
田舎の道路でぺったんこに伸びているイタチを見た友達が「イタチって横にしか走れないし、走り出したら止まれないんだよね」って言ってたのを思い出しました。
どうでもいいww

内野フライも、何人でオーケーオーケー言ったwww
響き渡るオーケーの応酬に観客が息を飲んで見守る中…案の定である。
キャッチャーがグラブに当てながらもポロリである。
もう「知ってた」以外の言葉がない。

そして極めつけはぎょんみんのホームランwww
説明しよう)小柄で見るからに非力の右バッター
フラフラーと上がった打球、右方向に、入ったー!!!!!
ごめん、めっちゃ笑ってもうたw
でもベンチみんなわろてたからwww
風じゃないです!風に乗ったんじゃないですよ!!
眉間にコピーロボットみたいなでかい吹き出物作りながらのホームラン(関係ない)!

思い出したの。
二年前、オサマが練習試合でホームラン打ったときも同じように盛り上がった。
その年オサマは盗塁王獲得したのだ。

じゃあ今年はやるよ、ぎょんみにが!^ ^

ちらっと
今日は侍ジャパン(笑)と広島カープの練習試合がありましたね。
絶対カープ勝つと思ったけどやっぱり勝ったw
おもろいwww
まだJスポーツに加入してないからどんな内容かはわかんないんだけど
7-0?だっけ?
めっちゃウケるwww
ま、練習試合だから。わかってはいるけどウケるw

誰もがその話題の中、同時刻にやってた西武ーベアーズ@南郷が気になるの巻。
今日も2番にスビン、9番にはぎょんみんがスタメンだったので。
あと西武のショートが片岡だったから…ぎょんみんちゃんと見たかな?
右打ちで走塁がうまいセカンド、ショートもできるし梵より片岡のほうがタイプが近いって話したことがあって。
覚えてるかなーーーーーソヨギソヨギ言ってたからな><

…負けたらしいですけどw
結果だけしかわからないので何とも言えないけども。
まだ対外試合始めて3つ目くらいだもんね。
いいよ来週いっぱいくらいまでは自由に、好きにやればいい。

去年あんだけ足りなくて困った外野手が戦争らしい。
と言ってもレフトのヒョンス、センターのジョンウクは決定なので、ライトしか空いてない。
イムジェチョル、ミンビョンホン、チョンスビン、パクゴヌ、新人のキムインテ。
スビンが一番近いのだろうけど、他の選手たちが早いペースで作ってきててわたしちょっと焦る。
中でも今日はビョンホンが活躍したらしく。
前も言ったことがあるけれど、この選手は打てればおk。
打撃に方向性を見いだせれば即使えると思っているので、ウリはなんなのかハッキリ特色出して欲しいな。
なんか上から目線になってしまったwナニサマだよお前w

インテ君はねぇ。
この前練習のとき注意して見てたけど、まだちょっと一軍レベルではないかな。
ノックの追い方、返球がお兄さんたちに比べたらつらかった。
あまり肩の強くない50番よりアレだった。50番は予測うまいし捕ってから早い方ですけども
外野手は打ってナンボだけど、広いチャムシルで活躍するにはもう少し鍛練が必要かもしれません。
そこで私は思った。
追い方とか返球って練習でなんとかなるもんなのか?
天性のセンスが必要なのではないか?
でも、まぁ、プロだから←テキトー
インテ君、下半身がムッチムチでいいんですよ。
18歳の太ももばかりなめるように見てたワケじゃないっすよ。デュフフ


この競争で、ヒョンスとジョンウクがなんらかの事情で抜けたときに「お前で大丈夫なのかよ」って思わせない選手がいっぱい出て来てほしいなー。

今年は
もうちょっとちゃんと書こう!
…毎年言ってる気がするwww
WBCもあるし。

昨年を振り返ると、ちょうど一年前かな(虎舞竜禁止)
ちょっと自分的に受け止めきれないことがあって人間不信ぎみになったりして。
いつもだいたい相手のことを考えて流すけど、人として筋が通らないことだけは我慢ならなくて。
それを「思い込みの激しいメンヘラ」とか言われたらおしまいだよなw
今でも自分の考えが間違ってると思わないから、もういい。

そんなこんなでここを見ることもなく過ごしてましたが今年はもうちょっと、ねぇ。
いろいろ記録したいと思います(たぶん)
去年の振り返りとしては。
韓国にはここに残した4月のほか6月、7月、8月、10月の準プレーオフ、12月のイドファン選手の行事。
遠征の機会があまりなく、ほとんどソウルでした。
宮崎へは10月のフェニックス、11月の秋キャンプってほぼ毎月のように飛行機に乗ってたな!


これだけ活動しても韓国語は相変わらずわかりませーん!
そして今はベアーズ春キャンプちう@宮崎!!!
わたくしも年始から飛ばしていますw
日帰りでヒョンスに会いに行っちゃったりしてアホに磨きがかかっております。
キャンプのことも終わってまとめたらおいおい。

さー。
元気に頑張ろうっと。

さいきん
わたしの周りにおいて、WBCは韓国を応援して当然みたいな風潮がイヤなんですけどw

オレひねくれてるのかな。
ヒョンス大好きだし、東京ドームでヒョンス見たいし、ヒョンス大好きだけど(なぜ2度言う)
なんかこう…日本チームをdisるのはわたしの中で違うんだよなーと。
うまく言えないけれど。

よく知らない日本代表より、知ってる選手がたくさんいる韓国代表の方が好きですよ。
きっと韓国ばっかり応援しちゃうと思います。
でも、日本負けろ!とは思わないです。

4年前、この大会で韓国野球の面白さを知って今ここまで来ました。
わたしの夢は、東京ドームでヒョンスを(何度言うんだよw)見ること。
ヒョンスが活躍して、いろんな人にヒョンスのことを知ってもらいたい。
こんなにすごい、面白い、見てて元気もらえる選手がいるんだよって。
わたしの住む場所でヒョンスが野球をしてくれたら、とても幸せ。

その夢に自国のチームがどうこう、なんて関係ないじゃないですか?
もちろん日本戦で活躍したほうが手っ取り早いけど、それを願っているワケではない。

難しいなぁ~!
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

