韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


ゆるキャラ狩り
ちっとも野球じゃないですが、先週の土曜にゆるキャラが集まる催しが埼玉であるというので地元の友達と行ってきました。
羽生って同じ埼玉でも遠いし寒かったぜ。
出発した瞬間右折と左折を間違えた(というか、左ってわかってるのに敢えて右に行った)りして、着いたのは10:30くらい。
すでに腹が減っていたので、ゆるキャラ祭りと同時進行のB級グルメにかぶりつこうとするも、襲いかかる着ぐるみたちのせいで前に進めないwww
おかしいヤツらがウロウロしてて気になってメシどころじゃねぇっての!

写真 11-11-26 10 28 42
入場して1分、いきなり「やなな」となんか発見。チュッチュしだすw

写真 11-11-26 10 37 04
成田市のヤツ。どう見てもペンギンの袖にちくわだが、飛行機らしい。
あー成田だからね!

写真 11-11-26 10 34 35
後ろ姿が完全にドナ…アウトぉ!!!回り込んで前からご尊顔拝見したところ、セーフ!!

そしてステージで全キャラの紹介が始まったので、太麺焼きそばを頬張りつつ柵ポジゲット。
CIMG2500.jpg
CIMG2501.jpg
なにこの絵ヅラwwww

ゆるいヤツらがレッドカーペット歩いて退場しはじめたところで写真タイム。
CIMG2503.jpg
おなじみひこにゃん

CIMG2505.jpg
唐ワン君に会えるとは思わなかった!
CIMG2491.jpg
比較的自由な唐ワン君www

写真 11-11-26 11 26 19
くまモン!くまモンが好きすぎて私おっかけみたいになってたよ!!

写真 11-11-26 11 24 45
小汚かったわたるくん

写真 11-11-26 11 24 39
近すぎたメロン熊w怖ww

CIMG2507.jpg
よくわからないけど、異様に気に入りました。こういうのがスキです。

お目当てのゆるキャラのほとんど(バカだなオレ)が第一陣で退場したので、ステージから離れて会場内をウロウロしだす。
遠くに唐ワン君がフリーでいたので突然走りだす私。捕獲。
くまモンが囲まれてたのでまたまた走り出す私。捕獲。
友達必死でついてきながら「本気出したら走れるんだね」ええ、本気出したらすごいんです。

せっかくだからB級グルメも楽しもうと無駄遣いしまくる我ら。
餃子、おやき、ずんだ餅…半ばキレ気味に「コロッケも食えばいいんだよ」と言い残して並びに行く友w
この山形コロッケがめっちゃおいしくて大正解だったね。
ここで別の友達とも合流。
ていうか約束とかしてないから。自然に集まっちゃったから。羽生で。
会えなかったけど、もう一人仲良い友達来てた。ねぇなんなのw

この頃になると、催しに誘った私より連れてこられた友達のほうがテンションあがってやたら積極的に絡みに行ってて相当面白かった。
写真 11-11-26 11 48 08
こいつにジャンケンを挑む。
もちろんグー出して勝ってた。大人げないwww

写真 11-11-26 12 44 39
つゆ焼きソバン。胸の「2U」はもちろん「つゆ」である。
こいつのブースで全員100円のくじ引きをする。どう考えても無駄遣い。
「ほかにくじ引きないの?」とか言い出す友達。何しに来たんだよw

とにかくめっちゃ面白かった!
数歩歩けばゆるキャラにぶつかるくらい溢れかえっていたので、たくさん捕獲したけどほとんど紹介できなくて残念。
また来年も行くと思うよ!!

Music Bank in Tokyo
今日も雨で中止だったので、13日に行った‘Music Bank in Tokyo’の話でも。
(アーティスト名&曲名&順番はお友達の日記パクリました、今ここで言ってすいませんw)

東京ドームに入場したら、すでに一曲目のKARAが始まってて、ミスター見られんかったorz
てかしょっぱなKARAかよ~。
スンヨンかわゆすでした。
最初見たとき何このブスとか思ったスンヨン、今では一番かわいいと思う!

次はINFINITE。
歌は知ってるけど、メンバー全然わからんくて残念。

その次がRAINBOW。
テグに行ったとき、サムソンのチアが`To Me’を踊ったんですよ。
それに合わせて招待観戦に来てた男子高校生達がノリッノリで
「おーえーおえおえ」絶叫してて。それ思い出して、友達と低い声でおえおえ言ってました。
そんな事情、周り誰も知らないっつうの。
ていうかさ、この事務所は歌がヘタだな。

で、U-KISS。
ドンホがかわいいと思ってたんだけど、明らかに反日なのでちょっとなw
悔しいけどかわいいぜドンホ。

IUの좋은날きたーーー!!
織田信成似のダンサーもちゃんと来てます。
痩せたよね、顔変わったよね←
そしてペクチヨン。
手に日本語カンペしつつ「私は今日の出演者の中で一番年上です」
知ってるwwww姐さんわかってるから言わないでwww

で、ドリムハイの歌とかなんとか歌ったあとは2PM~!!
Hands Upのテギョンのとこいいよねwやっぱテギョンだよねキャッ、友達はチャンソンだよキャッ
はしゃいでたらなぜかジュンスにハマりました。
日本語のTake Offより10점 만점에 10점のほうが盛りあがるうちら。
最初に思い浮かんだのがG.NAのビキニってところがオッサンのようですけどね。

2部の最初は4minute。
ヒョナが見るたびに違う方向に行ってる気がする。
茶髪&韓国人にあるまじき細眉!
肌も黒いし、なんか昔の工藤静香を見ているような。
あと個人的にはMUZIKよりHot Issueのほうがよかったな~。

次はRania。
あんまりわからないけど、踊りとか衣装とかエロい。これ韓国ではアウトでは?
あまりにもエロくて「これを冷静に見てられるのはオゼウォンだけ」とか妙な妄想で盛りあがってしまった。
ヒョンスは見てられなくて逃げ出すよ、オゼウォンは腕組んでふんぞり返って見てるね、みたいなw

X-5すいません、私DDではないのでよくわからなくて。
でも好きな感じの歌でしたよ!

そして本日のMVPと言っても過言ではない、パク・ヒョンビン。
トロット歌手とは聞いていたけど、さすがによく知らないし…って思ってたけど、始まった瞬間
「あっ、とぅごとぅご~!」←知ってた
この曲調にドームの客全部持っていかれてたwww
2曲目でみんな声合わせて「あなたを、く~だ~さい~、シャバンシャバーン!!」
すげぇなこのパワーw
ちょっと観に行きたくなったww

そしてすっごい待ってたSecret!
先週、日本デビューのショーケース@原宿に行ってきて、間近で見たら4人ともほんとかわいくて。
今日は遠い席だったけどやっぱり大好きシクリッ!!
Madonna、日本語ver.で歌われたらイヤだなと思ってたのが通じたのか韓国語でしたw
ショーケースでもやらなかった달빛별빛.
シャランララララのところ、私がやると完全にゴリラのドラミング。

BEASTが出てきたときの歓声がすごかった。
人気あるんだな~!BEASTてもうひとつ表記あるじゃないですか?
覚えられないw
Shockは日本語ver.だったね。私の中でShockと言えばウォンソク。

そしてそして…
せっかくペク・チヨンとテギョンいるんだからやれよ!と野次ってたらきたー!
내 귀에 캔디!!!
テギョンのパート声が低いので全然歌えないけどね。
「にが うぉなぬん くまりもや ねげまれば~」の後に心の中で「ほーむろん、ぱくそんみん!」とか思ってたことは秘密でお願いしますw
とにかく私の中で最高に盛りあがってしまい、スクリーンに映るペク・チヨンの後ろのテギョンwなんかヘンww
サングラスがおかしいの?微動だにしないところがおかしいの?何かわからないけどそのアングルやめてw
あーっ、グラサンとった~~~!歯がーーーー!!!

大盛り上がりでした。
次のKARAとRAINBOWが何かやってましたがあんまり聴いてませんでしたすいませんでした。

で、少女時代。
ソヒョンかわいい…スヨン、髪短いほうが絶対かわいい…
ヒョヨンよりソニのほうが(以下自粛)
oh!聴きたかったなり。

ラストは東方神起!
始まった瞬間すごかった。。。客がすごかった!!!
今までのは前座なのかと思えるくらいのお客さんの熱狂ぶり。
やっぱすげーなー東方神起って。
ユノファンのお友達がいるんですが、現在ハワイ旅行中なんですが、今すぐハワイから帰って来いと言いたいくらいすごかったですよ。
最後にやったのがRising Sunてのがまたね。
その友達が「ライブで観ると一番かっこいい曲」と力説してたからね。
これさ、5人だったらさ、ってファンでもない私で さえ思ってしまいました。

大盛り上がりのラスト、全員で歌ったのがDJ DOCのRun to Youってw吹いたwwwww
イントロではもちろん「ほむ!ろん!きーむょんすーーーー!!」←
例のところももちろん「なーなーななな きーむひょーんすーーーー」チアの踊りつきでかましてやったぜ。

いやぁ楽しかった。
チケット高いしクソだなって思ってたけど、予想以上に面白かった。
8月のMBC@新潟、申し込んじゃったよw

ゴブサター
韓国は毎日雨続きですね。
さすがパネェ梅雨ですよ。

私と言えば、今週アタマから突然体調崩しまして、ダルくてPCとかさわってらんねーみたいな感じです。
この時期結構体調崩すね。
百日咳にならなきゃいいんだが…ちょっとヤバい。
明け方の咳が止まらない。

7月から東北電力・東京電力管轄内において「電力使用制限令」が発令されるにあたり
大企業(プッ)であるおいらの会社も、9月まで土曜日出勤&平日休みとなったのですよ。
明日7月1日はさっそく休みなのだけど、体調悪くて病院っていうね。

韓国コスメ3!
やべー途中まで書いたのに全部消えた。
やる気なくすw

韓国と日本では梅雨宣言が違うってのを書いてたのよ。
韓国は「明日から梅雨ヨロシク」ってハッキリ言っちゃう。
日本は、梅雨かなーどうかなー、ま、梅雨か!みたいな←気象庁に怒られるぞ
国民性出てますかね。

で、中止なのでヒマこいてまた写真加工して遊んでました。

カッコイイ、ちょっとカッコイイじゃないヒョンス君!!
やや葬式ぽくなってしまったけどステキ。キャッ。

マジヒマだな。

今日の化粧品?
なんとなく買ったETUDE HOUSE
ダブルリペアヘアエッセンス

ダブルリペアって名前からには、ダブルで何かをリペアするんでしょうけどよくわかりません。←
こんな人に紹介されても買う気しねーーよ!
いいの別にお金もらってるワケじゃないからw

エチュードは最近ヘアケアに力入れてる?
ヘアパックも新発売してて、まだ使ってないけど(買ったのかよ)。
このエッセンスもなかなかしっとりしてて、朝の髪がまとまりやすくなりましたよ。
効いてる証拠と思いたい。

髪を半分にわけて片側3プッシュくらいを毛先中心にのばしてみてます。
ジェル状なのでもっと多くてもいいのかもだけど、ベタつきが怖いのでのばーしてのばーしてw

これはまた次も買ってこよう。

韓国コスメその2
試合がない日は買ってきたコスメを…って、野球の話より楽しいわw
野球はストレス溜まってねぇ。

baviphat
Magic girls PLUS BB CREAM
バビファット(現地発音だとパビペッ)
マジックガールズ プラス BBクリーム

完全にジャケ買いですw

かわいいー!で飛びついて買ってみたんだけど、私の好きな感じだったよ。
私いつもミシャのBBクリームを使ってて、そんな感じの強力なカバー力が。

若い頃、肌を傷めることばかりしてたからシミソバカスがひどい方…隠すのにはもってこいですよ!

これとお揃いのプライマーがあるけど、今の季節は下地に日焼け止めをぬるからいらんですね。
このBBクリームのSPFも30/PA++なので二重にシールドしたらいいですよね!←誰に言ってるんだか。

それに。
コレ大きさが5cmくらいなので、旅行用とかお土産バラマキ用にぴったり(・∀・)
かわいいだけじゃなくてかなり使えるので、喜ばれると思うです。
値段忘れちゃったwひとつ2000ウォンくらいか?←テキトー
もちろん現品もあるですよ♩

あと、バビファットでも、小さいお店には置いてない時があるので注意へじゅせよん。
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

