韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめまして。
ayu3と言います。初ブログです。
もう、シーズンも終わりかけだというのにwww
耐えられず本家とは別にしたためることにしました。

したためるったって。
たいしたことないですけれど、よろしくお願いいたします。
*****
もともと野球が大好きで。
日本のプロ野球では広島カープ、そのほかに社会人野球も死ぬほど観てました。
そこで今年3月のWBCも張り切って観たわけですが…。

そこでハマりました。
キム・グァンヒョン投手に。

グァンヒョンは北京オリンピックで活躍した選手でもありますが、北京の日本代表(某JAPANwww)が嫌いだったのでほとんど観なかったので、知らなかったんです。
アジアシリーズも何度か観に行きましたが、全く気付きませんでした。

とにかくWBCでグァンヒョンにハマッてしまい
「韓国語勉強しよう」と思って教室に通い始めたのが4月。
現在9月で約半年経ちましたが、野球用語以外はサッパリわかりませんw
どうしたら覚えられるのか、教えて欲しい。
一日6個単語を覚えるとかやらなきゃダメかな。

話がそれました。
どうしても韓国野球を観たくて。
NAVERというポータルサイトで会員登録をすると、タダで生中継が見られることを知ったのが5月。
さすがネット先進国、韓国。
この会員登録がクセ者で、ハングルさっぱりな私は半泣きで3時間以上も時間をかけてようやく会員の座をゲットしたのでした。

必死だな。

それから韓国野球人生スタート。
グァンヒョンが所属するSKワイバーンズを応援しつつ、他のチームも(とくにイケメソを)チェックしようと思っていたけれど…。
毎日見ているうちに、韓国野球の粗さ、豪快さがすっかり気に入ってしまい、今に至ります。

好きな選手は先出のキム・グァンヒョン投手と、斗山ベアーズのキム・ヒョンス外野手。
2人とも才能あふれた若いプレーヤー。

ミーハー丸出しでイタイブログになること受け合い。
野球のことだけでなく、韓国のこともたくさん勉強していきたいなぁと思ってます。

どうぞよろしくです。
スポンサーサイト
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。