韓国野球のことを、韓国野球並の大雑把さで。特にトゥサンベアーズの김현수(キム・ヒョンス)選手を応援しています。


誕  生
今日のNAVERの野球カテゴリはイルボンイルボンイルボン。

ハンファのキム・テギュンが千葉ロッテに入団決定!
テギュン兄貴…略してテギュキ誕生!!
テギュキってwww
すっかり気に入っちゃって、昼からずっと連呼してますよ。
城島のジョニキといい、何でも語尾にキをつけりゃあいいみたいな雰囲気が好きだw

つうか決まるの早!!!
これって根回しっていうよりアレですよね。
まぁそうなんでしょうけどw
昨日も言ったけどマリンに観に行くからな。
浦和のほうがラクなんだけどさー。←まだ言ってる
私も野球のために北海道でも韓国でも行っちゃうのに、千葉で文句言うなww
開幕戦は所沢、と知り合いに教えていただいたけど、そんな混みそうなのには行かないわ。
もっとマターリ観られそうなチームとの対戦のときに。
あぁハンファ。。。残念すぎる。
ボモ兄貴はどうなんだろうな。ボニキ誕生か?w


明日は日韓クラブチャンピオンシップですね。
天気悪そうだけど。
録画中継で見るつもりだったけど、テレ東のダイジェスト放送の解説が門倉なのでそれはちょっと見たいかも。
何を話すのか聞きたい。
KIAのことはどうでもいいので、グァンヒョンのこと話してほすぃ。関係ないけどなwww

【韓国シリーズ4回戦】KIA-SK@文鶴
昨日はばっささんとDutchさんを巻き込んで新大久保で鍋つつきながら韓国シリーズ観戦。
月曜から飲み会ってwしかも珍しく私が企画www
韓国野球を好きになってもらおう!と呼んだのだが、野球偏差値の高いお二方はあの展開にゲンナリしてたw
なんとも思わない(むしろいつも通りオモロイ)自分は相当マヒしてる。
盛り上がったのが、イニングの合間に流れる韓国のCMと、なぜか勃発したSK정근우(チョン・グヌ)とKIAのピッチャーの小競り合い。
なんでその場面で揉めるのかわからないw2人はシーズン中も揉めたらしいが。
KIAもSKもユニのベースカラーが赤系なので、入り乱れるとどっちがどっちだか。
言われて気がついたけど、KIAの上半身はまんま東芝のユニだな。Tだしな。

KIA3-4SK

今日は、SKが勝って勝敗を2勝2敗のタイに!!
MVPは先制HRの박재홍(パク・チェホン)だけど、再三の好プレーで救った박재상(パク・チェサン)にもあげたい。
単にお前が好きだからだろうと言われればそれまでだがw
KIAの4番、김상현(キム・サンヒョン)のホームラン性の当たりをジャンプ一番(…ってオッサンくさい表現だな)キャッチ!
やべぇかっこいい!!
너무너무 멋지다 !!

カッコいいと言えば、KIAの25番と31番もなかなかです。
もうシーズンも終わるので調べるには至らない。来年でいいw

プレーオフ全く当たってなかった정상호(チョン・サンホ)が頑張ってます。
頼むからもっとユニの上を背中に入れてほしい。
背中にちゃんと入れてほしいトップ2はこの정상호(チョン・サンホ)と나주환(ナ・ジュファン)。
だらしない!!
なんであんなに出るの?
生地がトゥルトゥルなの?
じゃあどうして他の選手は出ないの?
あー気持ち悪い。ムズムズする。

さあ盛り上がってまいりました韓国シリーズ。
明日は移動日、22日からソウル・잠실(チャムシル)に移して最終決戦!!

明日から
準プレーオフが始まるぬぅ。
超・楽・し・み!
ペナントレースと雰囲気が違うものなのか?
日本の2リーグ制とは違って、いつも試合しているからそんなに変わらないような気もするけど。

韓国野球ばっかりなので、久しぶりに日本の野球を見てアレッ?と思うこと。
スコアボードの得点表示。
日本は、点数が入らない限りその回のスコアボードは空白で、無得点で終わったら『0』を入れて次の回に移る。
韓国では、回の始まりにいきなり『0』って入れちゃうの。
だから、『0』が入っているのが現在の回ってこと。
この方式に見慣れないころは「オイオイいきなりゼロって」と思ったものだけど、今はゼロが入れば次の回が始まったんだな、と意識が変わるようになった。

あと、スタメン発表が地味w
地味っていうか見たことない。あれ、どうなってるんだろう。
日本だと「セカンド、東出輝裕!チャキーン!!」とかいって(←チャキーンは広島のみw)ホームチームの選手を映像つきで派手に紹介して、応援団が太鼓や拍手で盛り上げるけど。
韓国…ていうか私が行った잠실(チャムシル)や문학(ムナク)は、トッポッキ食べたり鶏肉食べたり選手見ながらニヤニヤしていると、いつの間にか全選手が掲示されている。
この2球場は大きいし、老朽化の目立つ他球場にくらべて新しいので、韓国では全部がこんな感じという認識で合っていると思う。
しっかしいつの間に?どのタイミングで?
興奮してるから気付かないってワケじゃあないと思うんだよなぁ。

P1010131.jpg
↑9月13日のKIA?斗山、試合開始直前のスコアボード。


そんなこんなで明日から始まる두산배어스(斗山ベアーズ)vs롯데 자이언츠 (ロッテジャイアンツ)!!
またダッシュで帰りますよ。
현수야,화이팅!!!....결국ㅋㅋㅋ
Copyright © はんぐくやぐ。. all rights reserved.

カスタマイズ:

